第2回北九州フレンズカップ 友達の友達はみな友達だ?

子ども頃からハゼ釣りなど近場での釣りを楽しみ、19才からウキを使ったフカセ釣りをしてます。船での関アジ、関サバ、鯛、アラ釣りなども経験ありです。今ではほとんどウキフカセ釣りをしていますが、キス釣りや投げ釣りもたまにやります。チヌ、グレ釣りなどで大分、長崎、山口、広島などあちこちに出掛けています。普段は北九州近郊、下関の蓋井島などによく行ってます。クラブキザクラ西九州、チームヤイバ福岡支部所属。最近はメーカーのイベント、トーナメントなどに多数参加しています。

海童坊主をフォローする

フレンドカップ集合写真

●主催/北九州フレンズカップ実行委員(水野勝樹友人、同志一同)

『北九州、その近郊にお住まいの方やその友達、お知り合いを含め、皆で楽しく釣りをやりましょう』

このイベントも今回で2回目になりメーカー、釣りクラブ、の枠を越えたホントに和気藹々の楽しいイベントになりました。

今回の参加人数…女性、小学生含め63名、前回を越える人数が参加してくださいました。黒鯛(チヌ)の一匹の長寸を競う、誰にでも優勝のチャンスのある大会です。

若松区の響灘北緑地に受付本部を置き受付時間までのキャノンボール方式でそれぞれ普段、釣りをしてるホームグラウンドや事前情報を得た場所へ向かい釣果を競います。

当日はなかなかの猛暑となり皆さん大変でしたが、さすが地元の釣りなれた釣り場所とあって続々検量へ持ち込まれてました。

13時から14時の検量終了後、集計。

なっ、なんと! 優勝したのは女性、岩崎歩(いわさき あゆみ)さんでした。
釣り上げた黒鯛は52センチ! お腹パンパンのドデカイ見事な黒鯛でした。

検量も表彰式も終わり最後まで残った方々と記念撮影をして解散しました。

協賛してくださった釣研様、ダイヤフィッシング様、マルキユー様、ハヤブサ様、各釣りクラブ様、お友達皆様、ありがとうございました。

参加してくださいました皆様、また会いましょう。

1人でも釣りに興味を持ってもらい近くの知り合い、近くの釣具屋に足を運んでもらえると幸いです。

優勝者と大型チヌ

大会ギャラリー

タイトルとURLをコピーしました