一文字波止でチヌ&真鯛キャッチ/中電前の一文字(山口県柳井市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年3月26日


今回は西本渡船さんで山口県柳井市沖「中電前の一文字」にクラブメンバーのすみちゃんと釣行しました。

朝は真鯛が食いそうな速い潮が流れていました。そこで本流で真鯛を狙ってみたところ、型は小ぶりですが何とか真鯛をゲットできました。

潮が緩み始めてからは、当て潮となりなかなか難しい釣りとなりました。そこで、デュエル『TGピースマスター遠投 L 3B』を遠投をして早く仕掛けをなじませ、コマセも当て潮に合わせて撒いたところ、乗っ込みチヌと思われるお尻の赤い40センチオーバーのチヌを釣ることができました。

その後も同じサイズのチヌや小ぶりなチヌも追加でき、気持ちの良い釣りとなりました。今後は更に乗っ込みとなり良型のチヌが釣れるようになります。

《釣行メモ》

釣行日 2023年3月26日
潮汐 中潮
 満潮  11時02分
 干潮  05時19分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 チヌ競技スペシャルⅣ 5.3m(がまかつ
リール インパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸 ハードコア 磯 CN 1.75号(DUEL
ハリス パワーカーボンMAX 1.75号(DUEL
ウキ TGピースマスター遠投 L 3B(DUEL
ハリ ファインチヌ 1号(がまかつ

《使用したエサ》

サシエ オキアミ半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、カラーチヌ×1袋(釣まん)、チヌテン×1袋(ヒロキュー)+オキアミ生6キロ

 

タイトルとURLをコピーしました