柳井市沖一文字でハマチ(ヤズ)、チヌ、真鯛釣り/柳井市沖一文字(山口県柳井市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2022年12月10日


山口県柳井市沖の白灯台一文字に、クラブメンバーのすみちゃん、ヒロキューの外輪さん、田川さんと釣行しました。

朝はチヌや真鯛を釣りましたが、マキエにアジが寄るとそれを追ってハマチやヤズが回遊してきてチヌ、真鯛も釣れない状況が続きました。

そこで、朝からお土産にとアジを活かしていたので、それをサシエにしてアジの泳がせ釣り開始です。仕掛けや竿はチヌや真鯛狙いそのままの細仕掛け。0.6号のチヌ竿でのチャレンジです。

その泳がせ仕掛けに数投目に来ました! しかし、タモ入れ寸前で針ハズレ・・・。

仕掛けの工夫をして、気を取り直しての数投目にまたまた来ました! 今度は慎重にやりとりを行いお土産ゲットです。

その後も青物の回遊がありましたが、時間切れにて納竿としました。

今後も青物は釣れ続けます。

 

 

《釣行メモ》

釣行日 2022年12月10日
潮汐 大潮
 満潮  10時14分
 干潮  03時31分
  (徳山湾)

《使用タックル》

竿 がま磯チヌ競技スペシャルⅣ 5.3m(がまかつ
リール BB-XテクニウムC3000 S R(シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号(DUEL
ハリス パワーカーボンMAX 1.75号(DUEL
ウキ TG ポートマスター(DUEL
ハリ ファインチヌ 3号(DUEL

 

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ 爆寄せグレ×1袋 、グレパワーV9徳用×1袋(マルキユー

 

タイトルとURLをコピーしました