周防大島の波止からチヌ・マダイ/開作の小波止(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

釣行日/2022年1月23日

今回は大風、大雨の中、安全な場所での釣りをクラブメンバーのすみちゃんとしました。

この日は朝は昼まで上げ潮で、午後からは下げ潮となる潮でした。

釣りを開始すると、1投目から27センチ位の真鯛が連発です。しかし、その後は大風が更に強くなり仕掛けも安定しなくなったので、休憩を1時間位取り、少し風が弱くなったところで釣りを再開しました。

やはり風が強い時は、重たい仕掛けにしてハリスにもガン玉を装着して、確実に仕掛けをたてないと釣れないと実感しました。

ウキの浮力調整も潮の流れや馴染みなどで、まめに調整する事で釣果に差が出ると思いました。

 

水温低下でかなり難しい時期になりますが、釣りの技量向上出来たり、1枚の価値が光るようになりますね

周防大島 チヌ
周防大島 波止 マダイ
周防大島 開作のチヌとマダイ

 

 

《釣行メモ》

釣行日 2022年01月23日
潮汐 中潮
 満潮  12時09分
 干潮  18時19分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 チヌ競技スペシャルⅣ 5.3m(がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000(シマノ
道糸 ハードコア 磯 CN 1.75号(DUEL
ハリス H.D.カーボン喰わせ 1.75号(DUEL
ウキ ポートマスター(DUEL
ハリ トーナメントチヌ 1号(がまかつ

 

《使用したエサ》

サシエ 生イキくん ツインパック 半ボイル(ヒロキュー)、ムキエモン(浜市)、食い渋りイエロー(マルキユー
マキエ かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、グレテン×1袋(ヒロキュー)+オキアミ生 3kg×2枚

 

タイトルとURLをコピーしました