阿多田島の港で良型チヌ/阿多田島(広島県大竹市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

今日は久しぶりに広島県大竹市 阿多田島本島の波止場にクラブメンバーの太夫本さんご兄弟とチヌ狙いで釣行しました\(^^)/

阿多田島 港

開始時は潮も動かず仕掛けもなじまず、そこから2時間ほどはエサ取りさえあまりいない状態でした。

しかし、しばらくして潮が動き出したと思うと、今度は激流となり、なかなか難しい潮となりました。

それでもウキにデュエル『ポートマスター1.5号』を使って攻めていき40センチ、38センチのチヌを釣る事が出来ました(^-^)

阿多田島 釣れたチヌ

 

その後も釣れると思いましたが、なかなか思うように行きません。そこで00号の軽い仕掛けにガン玉5号2個打った仕掛けにチェンジして釣り続行です。

この仕掛けで更に2枚のチヌにありつけました\(^^)/

 

ところが、後が続かず試行錯誤して更に浮いたチヌ1枚ゲットでき満足の5枚のチヌになりました(^-^)/

今後も更に秋チヌが釣れるようになります。(^-^)

《釣行メモ》

釣行日 2021年8月18日
潮汐 大潮
 満潮  13時34分
 干潮  07時23分
  (広島)

《使用タックル》

竿 がま磯ブラックトリガー 0.6号 がまかつ
リール BB−Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 TGピースマスター磯 ビヨンド1.75号 DUEL
ハリス パワーカーボンMAX 1.5号 DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ かめやオリジナル 2袋(かめや釣具)、グレテン 2袋(ヒロキュー
タイトルとURLをコピーしました