周防大島の波止で良型のチヌキャッチ/馬ヶ原の波止(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

今回はクラブメンバーのすみちゃんと乗っ込みが終わったパワフルな引きのチヌを釣りに山口県周防大島馬ヶ原の波止場に釣行しました。

現地には、いつもの通りやや遅めの10時頃に到着しました。マキエを撒いての1投目。デュエルのウキ『TGピースマスター』のマイナス0が馴染んだところで道糸が走り、即アワセで来ました! 46cmの引きの強いチヌです。モーニングサービスに嬉しさひとしおです。

周防大島で釣ったチヌ
釣り上げたチヌ

その後も、ポツポツとチヌのアタリがあり、6時間位で6枚のチヌが釣れ、この時期のチヌの強い引きを堪能しました。クラブメンバーのすみちゃんも強い引きを堪能し満足の釣行となりました。

今後は、グレも混じり更に面白くなります。

周防大島のチヌ釣果
チヌの釣果
チヌを釣り上げたハリス『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』

《釣行メモ》

釣行日 2024年6月8日
潮汐 中潮
 満潮  09時06分
 干潮  15時48分
(徳山/周南市)

西日本エリアの潮汐表

《使用タックル》

竿 がま磯アテンダーⅢ 1号 5m(がまかつ
リール インパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸 アーマードF+プロ 0.6号(DUEL
ハリス 魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 1.5号(DUEL
ウキ TGピースマスター マイナス0(DUEL
ハリ ファインチヌ 1号

 

《エサ》

サシエ オキアミ半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ  かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、チヌテン×1袋(ヒロキュー)+オキアミ生 6kg
タイトルとURLをコピーしました