広島湾「タナゴ岩」でチヌ2桁釣果!/大奈佐美島 タナゴ岩(広島県江田島市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2022年6月26日

今日は、広島極釣会さんの大会に参加させて頂きました。

降りた磯は大奈佐美島の北にあるタナゴ岩。噂によると物凄くチヌが釣れるポイントとのこと。わくわくしながら釣り開始です。

広島湾 タナゴ岩

開始からチヌの気配ムンムン、久しぶりの海の状況です。朝方は筏方面に釣座をかまえて、数投目にきました!! 45センチ位の引きの強いチヌです。

その後も9時位まで5匹のチヌに恵まれました。

そこで釣座変更して本流狙いにチェンジ。本流ではまず真鯛のアタリを堪能しました。その後はチヌに変わり1投、1投チヌがヒット! しかもほとんどが40センチオーバーです。

少し休憩も取りましたが、本日二桁の釣果となり久しぶりのチヌ三昧でした。

チヌは撮影後に優しくリリースしました。

広島湾は場所により厳しい磯もありますが、今後は釣果が上向きます。

タナゴ岩のチヌ

タナゴ岩も掲載。広島湾の磯・浜など島しょ部ポイントを掲載! 『空撮広島湾釣り場ガイド島しょ部版

 

《釣行メモ》

釣行日 2022年6月26日
潮汐 中潮
 満潮  07時30分
 干潮  13時59分
  (宇品)

《使用タックル》

竿 がま磯 チヌ競技スペシャルⅣ5.3m(がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000(シマノ
道糸 パワーふかせ1.75号(DUEL
ハリス パワーカーボンMAX1.25号(DUEL
ウキ ポートマスター(DUEL
ハリ ファインチヌ 1号(がまかつ

 

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、 チヌパワーV10白チヌ×1袋(マルキユー)+ オキアミ生6キロ

 

タイトルとURLをコピーしました