荘内半島での一つテンヤで77センチのヒラメ!/荘内半島三崎(香川県三豊市)

主に香川県西部の燧灘で船釣りをしていて、釣りにいける時はいつも行っています。
魚は時期時期の旬のを釣りに行っています。

ことひきをフォローする

1月26日はOさんと2人で10時に出船。今日も一つテンヤでの釣行です。

エサはスーパーで買った海エビで、まだ生きています。冷凍のエビだと頭がすぐに取れたりするので、今日のうみえ

26日、Oさんと2人で10時出船、今日も一つテンヤをする。エサはスーパーで買った海えび、まだ生きています。冷凍だと頭が直ぐ取れたりするので今日の海えびはちょっと心強い。

午前中は北東の風が少しあり、船を流すのに少し苦労しましたが、ここで幸先良く46cmの真鯛を釣りあげました。

アタリは結構あるのですがなかなか合いません。

そうこうしているうちに、Oさんが何かを掛けました! 長いやり取りのあと見えてきたのは、デカイヒラメ!

なんとか上手く掬えて船にあげる事ができました。

 

素晴らしい!

 

この一つテンヤにはロマンがあります。良かったです。

一つテンヤ 荘内半島 ヒラメ

《釣行メモ》

釣行日 2021年1月26日
潮汐 大潮
 満潮  10時26分
 干潮  16時43分
(高松)

《エサ》

サシエ 海エビ  
ダイワ(DAIWA) 紅牙遊動テンヤ+SS 8号 オレンジ/金

ダイワ(DAIWA) 紅牙遊動テンヤ+SS 8号 オレンジ/金

1,580円(04/19 23:42時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました