東レ懇親磯釣り大会 IN 日振島(イベント情報)

【釣りぽ編集部】の制作記事。基本的な釣り方や釣り場情報、イベント・キャンペーン情報を中心に紹介。

釣りぽ編集部をフォローする

●主 催/TFT(東レフィッシングチーム)四国
●後 援/東レ・モノフィラメント株式会社
●開催日/2024年2月18日

●開催場所/日振島(愛媛県宇和島市)

東レ懇親磯釣り大会in日振島

2024年2月18日、愛媛県宇和島市 日振島を舞台に「TFT(東レフィッシングチーム)四国」主催のグレ釣り大会「東レ懇親磯釣り大会 IN 日振島」が開催された。

大会には四国や中国エリアはもちろん近畿や中部エリアからも選手が参加。藤原義雄さん、生駒浩史さん、前西喜弘さんら名手も参加されており、地域を超えて懇親を深めあった。

晴天で2月とは思えないような陽気となった大会当日。選手たちは渡船2隻に乗り込み、抽選によって決まった磯に渡礁した。

順位は、東レの道糸とハリスを使用して釣り上げた25cm以上のグレ3匹の総重量で順位が決まる(2隻の渡船それぞれで順位を決め、。小アジが多いとの情報もあって釣果が心配されたが、多くの選手がグレを釣り上げて検量に持ち込んだ。検量に提出したのは38名中32名。良型のグレも釣り上げられており、40cmオーバーの良型グレを揃えている選手もみられた。

検量の結果、4.59kgのグレを釣り上げた和歌山から参加の土谷賢太郎選手が優勝を決めた。2位には宇井太選手、3位は池田文子選手が入った。

《大会結果》

東レ懇親磯釣り大会in日振島上位入賞者
上位入賞者/左から2位 宇井選手、優勝 土谷選手、3位 池田選手
順位氏名(敬称略)重量
優勝土谷 賢太郎4.59kg
2位宇井 太3.83kg
3位池田 文子3.42kg
4位池田 和道2.96kg
5位笹岡 路弘3.39kg

表彰式のあとはじゃんけん大会など最後まで和やかな雰囲気で盛り上がった大会だった。

次回のTFT四国懇親釣り大会は5月に高知県宿毛湾でのチヌ釣りを予定しているとのこと。募集は「東レフィッシングネット(TORAY Fishing Net)」にて行われるので、興味がある人は要チェック。

大会ギャラリー

名手 藤原義雄さんも和歌山から参加。久しぶりという日振島できっちりとグレを釣り上げていた。

タイトルとURLをコピーしました