周防大島の波止からチヌ釣り/周防大島 開作の波止(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年11月20日、今日は強風でしたがチヌの顔が見たくなり、山口県周防大島に釣りに行きました。

釣り場所を探して島内を1時間位走りましたが、風の方向も悪く、なかなか思う場所も見つかりません。そこで周防大島でも近場、開作の波止場に落ち着きました。

周防大島 開作

 

まずはエギングをしましたが、真正面の強風に、ただただ苦戦する始末です。早々にエギングをあきらめて、チヌ狙いにチェンジしました。

 

潮は引き潮になり、かなりの速さで仕掛けを運んでいきます。そのおかげで数枚のチヌにありつけました。

小ぶりなチヌに爆笑しながら、楽しい釣りを堪能しました。

特に仕掛けをチェンジしての一投目に釣れるチヌは、格別なものもありました。

 

今後は水温が低いながらも安定してくるので、型狙いができるようになります。

 

《釣行メモ》

釣行日 2021年11月20日
潮汐 大潮
 満潮  09時22分
 干潮  15時16分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 アテンダーⅡ 5.3m(がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番(シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号(DUEL
ハリス POWERCARBON MAX 1.5号(DUEL
ウキ TGポートマスター(DUEL
ハリ ナノグレ 5号(がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ(マルキユーなど)
タイトルとURLをコピーしました