サンラインファンカップ磯グレ2022米水津大会

【釣りぽ編集部】の制作記事。基本的な釣り方や釣り場情報、イベント・キャンペーン情報を中心に紹介。

釣りぽ編集部をフォローする

●主 催/ サンライン九州テスター会
●協 賛/サンライン
●会 場/ 大分県佐伯市米水津
●開催日/2022年 11月27日

上位入賞者

11月27日、大分県佐伯市米水津一帯の沖磯にて上記大会が開催されました。2019年は悪天候で中止となり、翌年以降はコロナ禍で開催できず、2018年以来4年ぶりの開催となりました。前日は南寄りの風とウネリの影響で釣り場が限られていましたが、当日は風向きも変わり波も落ち着いて、素晴らしい秋晴れのなかで開催することができました。

今大会では30cm以上のグレ3匹の重量を競い、各船の1位を選出しました。帰港後の検量には多くの魚が持ち込まれました。

優勝は政進丸で「ミチグイ」に渡った松本忠選手。使用した道糸は『磯スペシャル GureMichi』、ハリスは『トルネード Vハード』で、唯一の3kgオーバーとなる3.20kgのウエイトで栄冠を手にしました。

表彰式の後は全員に何かが当たるお楽しみ抽選会や、大型テレビをかけてのジャンケン大会が行われ、大いに盛り上がりました。今回もサンライン九州テスター会のみなさまの運営によって無事、開催することができました。ご参加いただきました選手のみなさま、大会役員のみなさまには厚くお礼申し上げます。(報告/サンライン)

競技を終えて帰着する選手たち。検量には多くの魚が持ち込まれた
大勢の参加者によって熱戦が繰り広げられた

《大会結果》

優勝/松本 忠
2位/小島 昭二
3位/田頭 徹平
4位/小川 幸一
5位 /串田 政弘

(敬称略)

タイトルとURLをコピーしました