サンラインファンカップ磯グレ2022 日振島大会

【釣りぽ編集部】の制作記事。基本的な釣り方や釣り場情報、イベント・キャンペーン情報を中心に紹介。

釣りぽ編集部をフォローする

●主 催/ サンライン九州テスター会
●協 賛/サンライン
●会 場/ 愛媛県宇和島市日振島
●開催日/2022年 12月3日

今大会の上位入賞者

2022年12月3日、愛媛県宇和島市日振島の磯において上記大会が開催されました。日振島での開催は今回で3回目。新型コロナウイルスの感染拡大により3年ぶりの開催となった今大会、73名の参加者を集めて熱戦が繰り広げられました。

選手は受付時の抽選によって4船に分かれて6時に出船。気温が低く寒かったものの、風はなく絶好の釣り日和。各選手は14時の納竿まで日頃鍛えた釣技を尽くしてグレを狙います。

順位は25cm以上のグレ5匹までの重量で競われました。使用した4船から各船の1位を決め、優勝から4位までが決定。さらに各船の2位から5~8位が決定。検量には73名中47名の選手が釣果を提出しましたが、50cmクラスの良型も持ち込まれ、会場は大きな歓声がわきあがりました。

優勝したのは「20番」に渡礁した赤松透選手。使用した道糸は『磯スペシャル オシャレ』の1.75号、ハリスは『トルネード 松田スペシャル競技ブラックストリーム』の1.75号。5匹で5.64kgのウエイトで接戦を制しました。

表彰式の後は参加者全員に何かが当たる恒例のお楽しみ抽選会、豪華景品をかけてのジャンケン大会が行われ、盛況のうちに幕を閉じました。(報告/LF編集部)

《大会結果》

優勝/赤松 透
2位/高島 厚弥
3位/谷口 誠
4位/圓山 一樹
5位 /中野 智也

(敬称略)

73名の参加者を集め、熱戦が繰り広げられた
検量は役員によって厳正に審査
サンライン西日本支店の野村支店長による挨拶
豪華景品をかけてのジャンケン大会
タイトルとURLをコピーしました