牛窓沖の大会に参加 小豆島でチヌをキャッチ/小豆島の波止(香川県/出船:岡山県牛窓)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年6月4日


6月4日、岡山県牛窓で行われるG杯(G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権 牛窓会場)に参加しました。

今回は体の事も考え、前日にホテルを取り比較的にゆっくりした準備で現地に着きました。

少しすると抽選となり、引いた場所は香川県小豆島の波止場みたいなところです。磯のイメージがあったのでやや残念と思いましたが、気を取り直し仕掛けの準備します。

最初は3Bのウキ(TGピースマスターL)にガン玉3Bを使った仕掛けで、ハリスは2ヒロ、ウキ下も竿1本と浅めにスタートです。

潮はゆっくりと左から右に流れるチヌの潮です。しかし、前々日の台風の影響で水潮になり、なかなかチヌの反応ありません。6時間の釣りですので焦ります。

それでも前半は2枚のチヌが釣れました。ここからの後半に期待しますが、流れてきた大量のゴミが道糸に絡みなかなか釣りもできない状況となりました。

それでも頑張り、最後に1匹44.6センチのチヌを攻略しました。

今回の釣果は3枚となりましたが、3枚で入賞している方もおられましたので、また、頑張ろうと思いました。

今後は乗っ込みが終わり回復したチヌの引きが楽しめそうです。

《使用タックル・エサ、潮汐などは次ページで紹介》

タイトルとURLをコピーしました