広島湾で真鯛&チヌ釣り/大奈佐美島・閻魔(広島県江田島市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年5月4日


5月4日、ゴールデンウィークに真鯛を狙って広島湾の沖磯・大奈佐美島「閻魔」に釣行しました。

まずは竿一本半のタナでスタート。開始時はチヌの潮で、乗っ込みチヌ3枚を釣り魚影の濃さに感動です。

その後は狙い通り真鯛の潮になり、本流を流して5枚の真鯛をゲット出来ました。

しかし、その後は潮がフラフラとなり、エサ取りもいない状況となりました。

そこで、休憩も含めて改めて湾の中の潮に注目。足元から緩い潮ですが、動いている部分に注目し、その辺りを中心に狙います。

ウキもしぶしぶに調整した数投目に来ました! 50センチクラスの凄い引きの真鯛です。

その後も狙いの潮を探し、本流以外の潮で本命の真鯛を二桁つることが出来ました!

今後も乗っ込み真鯛は釣れ、さらに大型が期待できます。

《釣行メモ》

釣行日 2023年5月4日
潮汐 大潮
 満潮  08時47分
 干潮  13時00分
  (宇品)

《使用タックル》

竿 トーナメント磯1号5.3m(ダイワ
リール インパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸 アーマードF+プロ0.6号(DUEL
ハリス プロトハリス
ウキ ウェーブマスター1号(DUEL
ハリ ファインチヌ 1号(DUEL

《使用したエサ》

サシエ オキアミ半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ かめやオリジナル×1袋、カラーチヌ×1袋(釣まん)、チヌテン×1袋 (ヒロキュー)+オキアミ生6キロ

 

タイトルとURLをコピーしました