チヌ・グレ・マダイがヒット!/周防大島 星野哲郎記念館 裏(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

この日は大雨に大風の予報でしたが、安全第一で周防大島の風裏になる堤防へクラブメンバーのすみちゃんと釣行しました。

現地に着くと雨は降っているものの風は無く、短時間の釣り開始です(^o^)

開始してしばらくはエサ取りもほどほどで、オキアミ生が残り上がって来ます。そこで、ウキをデュエル『ポートマスターLL』に変更して大遠投するときました!

小ぶりですがチヌ登場です。

その後はタナを調整しながら、なんとか47センチ~30センチ位のチヌを数枚釣ることが出来ました‼️(^-^)/

グレもほどほどに釣れて楽しい釣りが出来ました(^-^)

 

今後もチヌ、グレの数釣りが出来ます。\(^^)/

チヌを持つ筆者
周防大島 チヌ釣果

《釣行メモ》

釣行日 2021年8月13日
潮汐 中潮
 満潮  11時36分
 干潮  17時48分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス パワーカーボンMAX 1.25号 DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL
ハリ ファインチヌ 1号  

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ かめやオリジナル✕1袋、 オキアミ生3キロ かめや釣具
タイトルとURLをコピーしました