波止フカセ釣りでグレ&チヌをキャッチ/沖家室島(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2020年9月26日、この日はのんびり1人で山口県の沖家室島に釣行しました。

沖家室 フカセ 釣り場

朝10時くらいからのスタートでした! (^-^)。 

しかし、エサ取りが先週よりキョーレツになっています。さらにバリ(アイゴ)の猛攻もとまりません。

どうしようかと迷って、打つ手無しかと、30分位休憩しました。

 

釣りを再開してもまだまだ沢山のバリやフグ、小サバに、スズメダイ、コッパグレ等々で、なかなか思うようにいきません!

こんな時は、基本に戻りデュエルのウキ『TG ピースマスター遠投』のマイナス0で遠投ですね。

サシエも針も仕掛けも基本に戻しました。

すると、その数投目に来ました! 30センチクラスのグレです。

沖家室 釣り グレ

その後も30センチまでのグレを数枚釣り、ここでチヌに仕掛けチェンジです。

これがまた、苦労してやっと1枚のチヌにありつけました! (^-^)v

沖家室島で釣ったチヌ

やはり、迷ったら自分の1番信用している仕掛けですね! 今回も安定感抜群の仕掛けやハリスに助けられました!

沖家室島のグレとチヌ

《釣行メモ》

釣行日 2020年9月26日
潮汐 長潮
 満潮  17時56分
 干潮  10時30分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 アテンダーⅡ 1号5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARD CORE パワーフカセ  1.75号 DUEL
ハリス フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ TG ピースマスター遠投 -0 DUEL
ハリ ファインチヌ 1号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、練りエサ、むき身 マルキユー
マキエ 爆寄せチヌ、爆寄せグレ 各1袋 マルキユー
タイトルとURLをコピーしました