周防大島の大会で良型チヌやグレがヒット/周防大島本浦湾(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

今日は、クラブメンバーと山口県・周防大島の本浦湾にて、チヌ・グレ各1匹長寸にて大会を行いました。

「かめや周防大島店」に午前5時に集合でしたが、まさかの大遅刻。前日の深酒がたたり、起きたら6時30分でした。

すぐに支度をしたものの、大会場所の本浦到着は9時位になりました。この時点ですみちゃんすでに48センチのチヌを釣られており、開始から厳しいものになりました。

 

早速マキエを撒いて釣りの準備をしていると、なにやらグレの気配ムンムンです‼️ そこでまずはグレ狙いで釣ると、なんと‼️ 数投目で36センチ近いグレのヒット。

周防大島 本浦 グレ

 

「よし、次はチヌじゃ」と意気込むもチヌの気配無しで撃沈しました。

大会結果は、先程紹介した48センチのチヌがきき、すみちゃんが優勝しました。

おめでとうございます。流石です。

周防大島 本浦 チヌ 優勝
優勝 すみちゃん
周防大島 フカセ釣り チヌ

 

「次こそは皆優勝じゃ」と気合いも入り記念撮影して終わりました。

楽しい釣りの時間をすごしました。ありがとうございました。またやりましょう。

参加者と記念撮影

《釣行メモ》

釣行日 2019年9月21日
潮汐 中潮
 満潮  11時15分
 干潮  04時58分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 がまかつ
リール BB-X ハイパーフォース3000番 シマノ
道糸 HARD CORE パワーフカセ  1.75号 DUEL
ハリス フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ ピースマスター00 L DUEL
ハリ ファインチヌ 1号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ チヌパワームギスペシャル、瀬戸内チヌ 各1袋 マルキユー
タイトルとURLをコピーしました