ちょい投げキス釣り/恵曇港&野波海岸(島根県松江市)

釣り歴30年。GFG鳥取所属。ホームグラウンドは島根半島~隠岐の島、皆生~淀江テトラです。fukustyle代表。ファゾムモニター、がまかつファングループ、フクウキフィールドテスター

プクプクをフォローする

こんにちは。

久しぶりに天気に恵まれ、家族でチョイ投げキス釣りに行きました。

まずは恵曇港(えともこう)へ。前日からの風のために波が出そうで不安でしたが、天気も良く早朝から早速ピンギスのアタリ!

しかし、あとが続かず場所移動で野波海岸(海水浴場)へ。

こちらの浜では1投目からのビンビンアタリ! を楽しみながら家族全員安打。娘も初めてキスが釣れて喜んでいました。

また行きたいと思います!

キスを持つ 野波海岸

初めてのキス釣り

野波海岸でキス釣り



《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日 2019年7月6日
潮汐 中潮
 満潮  06時17分
 干潮  10時21分
(境港)

《使用タックル》

竿 ルアータックル
道糸 PE 1号
オモリ 12号
仕掛け 自作3本針仕掛け
ハリス LEVEL1(1号) ファゾム
ハリ キス針7号

《エサ》

サシエ アオムシ
タイトルとURLをコピーしました