フカセ釣りで良型グレをキャッチ/日振島5番(愛媛県宇和島市)

(とみます まさひろ)。牛窓、小豆島をホームグランドに年中チヌ釣りを楽しんでいます。岡山黒鯛倶楽部、GFG、MFG所属。マルキユーフィールドスタッフ、東レラインテスター、釣研フィールドテスター、ルミカスタッフ。

冨増 雅浩をフォローする

1月12日、愛媛県宇和島の日振島へ釣友と行って来ました。

当日は、出船前から雨模様。港に帰るまで1日中雨でした。

 

この日は、朝からとても厳しい釣りでした。

しかし、潮が下げ潮に変わったタイミングで、釣り方をウキをゆっくりと沈めていく釣りに変えて穂先とラインでアタリを待っていると、ラインが気持ち良くバチバチと出ていきました。

上がってきたのは、良く肥えた35cmのグレでした。

その後も、コンスタントにアタリがあり46~35cmまでのグレが釣れました!

天気は良くなかったですが、終わってみたら楽しい釣りでした。

日振島 グレ 釣果

 

 

《釣行メモ》

釣行日 2019年1月12日
潮汐 小潮
 満潮  11時12分
 干潮  04時27分
(宇和島)

《使用タックル》

竿 がま磯アテンダー2 1.25-50 がまかつ
リール インパルト2500LBD ダイワ
道糸 銀鱗スーパーストロング ネオ 1.75号 東レ
ハリス トヨフロン・スーパーL・EXハイパー1.7号 東レ
ウキ ゼクトα 02~B 釣研
ハリ 掛かりすぎ グレ

《エサ》

サシエ くわせオキアミV9、くわせオキアミスーパーハード マルキユー
マキエ グレパワーVSP、グレパワーV11、超遠投グレ、グレパワーV9を各1袋ずつ+オキアミ生6kg

 

 

《利用渡船》

はまざき渡船
タイトルとURLをコピーしました