マルキユー夏休みわくわくサビキ釣り大会 福岡市海づり公園

シェアする

スポンサーリンク

集合写真

●主 催/マルキユー
●会 場/福岡市海づり公園
●開催日/2018年7月25日

7月25日に福岡県「福岡市海づり公園」にて『マルキユー夏休みわくわくサビキ釣り大会 福岡市海づり公園』が開催され、小学生から大人のファミリーや友人などのグループ9組の計24名が参加されました。

当日は受付時に参加賞の「オリジナル小物ケース」と『アミ姫』を受け取り釣座に移動。ルールは8時から11時半まで。個人で釣ったアジの総重量で順位を競うというものです。

この日は時間帯によってはサバゴ(小型のサバ)が多く、アジゴ(小型のアジ)を釣るのに苦戦してるファミリーが目立ちました。そんな中で規定対象外ではあるものの30㎝クラスのヒラメを釣り上げびっくりしている親子もおられました。

こうして競技終了。検量所には続々とアジが持ち込まれ、表彰は各部門別に「総合の部」「ジュニアの部」「レディースの部」の3部門で表彰を行いました。

表彰式の後は、お楽しみ抽選会やジャンケン大会などで大いに盛り上がり、子どもたちには全員に賞品が行き渡り、ファミリーやお孫さん連れなどの参加者は笑顔で海づり公園をあとにしました。

◎《大会結果》◎

【総合の部】(年齢・性別制限無し)
優勝 安部 崇英 694g 
2位 安倍 さとみ 602g
3位 伊藤 涼太 368g

【ジュニアの部】(中学生以下の男女)
優勝 吉田 彩乃 334g
2位 村下 湊 284g
3位 吉田 大輝 228g

【レディースの部】(15歳以上の女性)
優勝 吉田 優子 102g
(敬称略)

総合の部入賞者

ジュニアの部入賞者

レディース賞入賞者

大会ギャラリー

総合1位の安部さん

ジュニアの部1位

ヒラメの釣果

The following two tabs change content below.
吉田 昌弘
(よしだ まさひろ)。マルキユースタッフ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする