GFG広島支部主催 懇親チヌ釣り大会 in 芸予諸島

釣りぽ編集部制作の記事です。※一部執筆記事もあり(本文最後に報告者を記載)。

釣りぽ編集部をフォローする

GFG広島支部 チヌ釣り大会

●主 催/GFG 広島支部
●会 場/芸予諸島
●開催日/2018年5月27日

2018年5月27日(日)残春の陽気に包まれるなか、広島県芸予諸島周辺の磯にてGFG(がまかつファングループ)広島支部主催懇親チヌ釣り大会が参加者41名にて開催されました。

当日の芸予諸島は乗っ込み終盤を迎えており、卵を抱えた個体と産卵を終えたアフターの個体が入り混じり、魚の活性、サイズ共にムラが激しく、一日を通して不安定な状況。

「皆様がこの状況をどう打破されるのか!?」 期待の大会幕開けとなりました。

各自クジ順に芸予諸島東エリアの磯に渡礁し6時間半の実釣を行いました。

全体的に小型が多く混じり、数は出るものの型を出すのに苦労されたご様子でしたが、流石は『チヌ大国・広島』で釣技を磨かれてこられた皆様。安定しない海況を物ともせず見事攻略され、検量には沢山の良型チヌが持ち込まれていました。

 

優勝者は通称『横島の西のハナのイン』に渡礁された三宅秀雄さん。

本流絡みの複雑な潮流を読み、35m沖のポイントを果敢に攻められ良型を連発。トータル25枚の大量釣果、今大会で唯一となった5匹で、6kgオーバーの釣果を叩き出し、見事優勝されました。

最後になりましたが、皆様のご協力のおかげで事故なく無事に終える事が出来ました事に役員一同、心より感謝致します。

(報告:GFG広島支部東部青年担当/梅田真俊)

◎《大会結果》◎

GFG広島支部大会 上位

左から2位 前山選手、優勝 三宅選手、3位 村上選手

優勝 三宅 秀雄 6,320g
2位 前山 進  5,900g
3位 村上 新一 5,795g
4位 沖永 吉広 5,600g
5位 田中 伸治 5,470g
6位 和田 昌巳 5,360g
7位 岩成 博司 5,300g
8位 徳重 友也 5,230g
9位 井手 史仁 5,170g
10位 磯道 誠   5,150g
(敬称略)

■審査方法/規定サイズ無し、チヌ5尾重量で順位を決定。

大会ギャラリー

外輪さん

道畑さん

光藤さん

島谷さん

タイトルとURLをコピーしました