小型バイブレーションで秋の干潟シーバス攻略!/八幡川河口干潟(広島県広島市西区)

広島県広島市在住。シーバスゲームを中心に主に広島市内河川、漁港等で活動中。

ハラちゃんをフォローする

広島も秋らしい釣果をよく耳にするようになってきました! 今回は干潟でのデイゲームをリポートします。

エントリーしたのは広島市西区八幡川(井口港)です。最干潮2時間前からの釣行でした。

干潟のブレイクエリアに潜むシーバスを狙いますが、こんな干潟等のシャローエリアで活躍してくれるルアーがAPIA『bit-V12』。

bit-V12 シーバス

bit-V12

48mm、12g という他メーカーには見かけないシーバス用バイブレーションです。12gのメリットとして、シャローレンジを少しスローペースでリトリーブできます!

それでいて飛距離も抜群で、干潟のようなシャローエリアでは大活躍するルアーです。

 

メインの立ち位置に到着し、1投目!

ブレイクの先にキャストし、やや早巻きでアプローチするとブレイク付近でヒットしました!

1投目の魚は気持ちがいいです!! コンディション抜群のシーバスをキャッチすることができました。

八幡川 シーバス キャッチ

八幡川 シーバス ヒット

10分後、少し角度を変え同じようなブレイクエリアを狙い、今度はアクションを軽くつけリアクションバイトを狙います。

アクション後のフォールでヒット!! この魚もナイスファイターでした!

八幡川 シーバス 2匹目

『bit-V12』 の威力を感じました。

その後は、ミノー等を投げてみましたが反応なく約1時間ほどの釣行で終了しました。

昼夜問わず、ランカーシーバス含め釣って楽しむことができています! みなさんも秋を存分に楽しんでください!!


《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日 2017年○月○日
潮汐 大潮
 満潮  ○時○○分
 干潮  ○時○○分
(○○○)

《使用タックル》

竿 Foojin’ AD ANGEL SHOOTER 96M アピア
リール ステラ 4000XG シマノ
ライン CAREER HIGH X6 1.0号 サンライン
リーダー SHOCKLEADER FLUORO 20lb サンライン
ルアー bit-V12 ハマーナイトダスト(濱本SP) アピア

 

タイトルとURLをコピーしました