爽快!青空シーバスゲーム/地御前干潟(広島県廿日市市)

広島県広島市在住。シーバスゲームを中心に主に広島市内河川、漁港等で活動中。

ハラちゃんをフォローする

ハラちゃんシーバス持ち 地御前

高速リトリーブにヒット!

今回はデイゲームでのシーバスを狙い釣行しました。

連日、広島市内河川の河口で釣果を出すことが出来ていたため、今回は少しエリアを変え廿日市市地御前干潟にエントリーしました

エントリーしたのは最干潮から2時間前。広大な干潟でポイントを絞りシーバスを狙います。

開始1時間は全く反応がありませんでしたが、潮目が出てきたタイミングを逃しませんでした。

ルアーはジャッカルさんの『RE/70』。このルアーはボトム攻略に適しているルアーでラトル音でのアピールもあります。このルアーをキャストし高速リトリーブすると「ドンッ!」とヒットしてくれました。

ジャッカル『RE/70』(アールイーナナマル)

ジャッカル『RE/70』(アールイー70)

使っているロッドは『エクスセンス』のS903ML・MH/Fというモデルです。通常はこういった高速巻きでのバイトは弾いてしまうことが多々ありますが、このロッドはMLのティップでショートバイトを拾い、MHのバッドでしっかりとフッキングに持ち込むことができます。

今回もロッドの特性を大いに感じたヒットでした!

青空の下でエラ洗いをするシーバスの姿を見るととてもテンションが上がります! しっかりとロッドを曲げてきっちりランディングに成功しました。

サイズは65cmほどですがとても綺麗でかっこいい個体でした!

地御前 シーバス

今後も大雨の後など増水時は釣果が上向きやすいです。安全第一でお近くのフィールドでデイゲームを楽しんでみてください。

REバイブ70とシーバス

『RE/70』ナマキャンディを丸呑みしていた

《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日 2017年6月11日
潮汐 大潮
 満潮  10時22分
 干潮  16時42分
(広島)

《使用タックル》

竿 エクスセンス S903ML・MH/F Black Envelope 903  シマノ
リール BB-X デスピナ C3000DXG&夢屋エクスセンス ダブルハンドル  シマノ
ライン ハイグレードPE X8 0.8号  VARIVAS
リーダー エクスセンスリーダー EX フロロ 4号  シマノ
ルアー RE/70  ジャッカル
タイトルとURLをコピーしました