上関の波止場からチヌをキャッチ/室津の波止場(山口県上関町室津)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年3月14日、山口県上関町にある「道の駅上関海峡」裏の波止場に、クラブメンバーのすみちゃんと、チヌ狙いで釣行しました(^-^)/

柳井市 石波止 釣り

釣り始めるとエサ取りのフグ、スズメダイ、ハギなどが「水温低下はどこ行ったの?」と言うくらいいました。

 

厳しい釣りになると思い、ウキもしぶしぶに調整して根気強く打ち返しますが、いつまでたっても状況変わりません。

しかし、ついに来ました‼️\(^^)/ 春のチヌです(^-^)v

うれしい‼️(^-^)

少し流れが変化している場所でウキをゆっくり沈めて行き、サシエと道糸、穂先が直線になるように誘いも入れてやると、穂先に少しの変化が(^o^)

ゆっくりアワセを入れてやると、ゴンゴンとチヌらしい引きが伝わってきました\(^^)/

上関 チヌ持ち
上関 チヌ 釣果

 

その後はまた潮もまた動かなくなり納竿としました‼️(-_-)

上関の今後はチヌもノッコミに入り釣りやすくなります。(^-^)v

《釣行メモ》

釣行日 2021年3月14日
潮汐 大潮
 満潮  09時38分
 干潮  15時39分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス H.D.カーボン喰わせ  DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL

《使用したエサ》

サシエ オキアミ半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ 爆寄せチヌ、チヌパワーV10 白チヌ、チヌの宿 マルキユー

 

タイトルとURLをコピーしました