周防大島の波止で40cmオーバーの良型グレをキャッチ/周防大島(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

今日は釣友のすみちゃんと、山口県の周防大島・馬ヶ原の波止場にグレを狙って釣行しました。

現地には朝8時に到着しました。まずは仕掛けをセット。ハリスはデュエル『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』に、ウキはグレのアタリが出やすいデュエル『TGピースマスター感度』を使います。

釣り始めに1枚バラシ……。しかし、仕切り直して底狙いすると30センチのグレをゲットできました! 

タナもこまめに調整しますが、エサ取りがスズメダイ、サバ、アジ、ハゲ、イワシなどなど凄いメンバーです。

そこで、仕掛けは遠投しておいてマキエは手前に撒き、仕掛けを徐々に手前に持ってきてサシエが残るの確認。そして、ついに来ました! 43センチのグレ! 慎重にやり取りを行い取り込みました。

嬉しい!

その後も32センチ位のグレをゲットし納竿としました。合間にチヌも来てくれて楽しい釣りとなりました。

今後は更に大型のグレが見えたので狙えると思います。

《釣行メモ》

釣行日 2024年8月4日
潮汐 小潮
 満潮  08時15分
 干潮  14時49分
(徳山/周南市)

《使用タックル》

竿  トーナメントISO 1号(ダイワ
リール  トーナメント競技(ダイワ
道糸  ハードコア磯CN 1.75号(DUEL
ハリス  魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス(DUEL
ウキ  TGピースマスター感度(DUEL
ハリ  ナノグレ 5号(がまかつ

《エサ》

サシエ  オキアミ半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
タイトルとURLをコピーしました