山口・下松沖でグレ2桁釣果!/太華山沖(山口県下松市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2022年9月4日


今回は、クラブメンバーのすみちゃんと山口県下松市の「英勇丸」さんでグレを狙って釣行しました。

朝5時30分に出港。船長と相談し、太華山沖の「テーブル」というグレの磯に渡りました。

この日は潮の色に濁りがあり心配だったので、磯替わりも考えて船長に10時に釣果の様子を見に来てもらうことにしました。

今回の釣り場。濁り気味で不安だったが……

しかし、予想とは裏腹に、開始数投目から32cm位のグレが登場! その後も潮が速く動き、二桁のグレが釣れる満足の釣りとなりました。

潮止まり前後にはチヌも数枚釣れましたが、この日はグレの活性が高く、気付けば二人とも二桁の釣果でした。今後もグレの型数も期待出来そうです。

下松 良型グレ

エギングでアオリイカを狙ってみると、コロッケ位の物も多いですが型の良いアオリイカも混じり、こちらも今後に期待出来そうです。

本日使用した仕掛けは、道糸がデュエル『パワーふかせ 1.75号』、ウキがデュエル『ピースマスター遠投L 2B』、ハリスがデュエル『パワーカーボンMAX 1.25号』でした。

アオリイカ狙いで使ったエギはヨーヅリ『アオリQ サーチダブルグロー2.5号』『イージーQ キャスト喰わせラトル2.5号』でした。

下松 チヌ
グレ大漁 下松

 

 

《釣行メモ》

釣行日 2022年9月24日
潮汐 大潮
 満潮  07時42分
 干潮  13時59分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 メガディス1号5.3m(ダイワ
リール インパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸 パワーふかせ 1.75号(DUEL
ハリス H.D.カーボン喰わせ 1.25号(DUEL
ウキ TGピースマスター遠投L 2B (DUEL
ハリ ナノグレ 5号(がまかつ

 

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル

 

タイトルとURLをコピーしました