大会でグレ&マダイをキャッチ/周防大島(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年5月9日は、山口県周防大島の藤谷渡船さん主催の「第1回FUJITANI CUP」に参加させて頂きました‼️(^-^)v

集合時間3時30分のため、わくわくしながら1時に家を出て、途中クラブメンバーの大夫本さんと合流して、現地に3時に着きました(^-^)

早々に抽選くじを引き、私も、大夫本さんも2便でした。

 

6時に出船して、3人目に私が周防大島地磯に降り、大夫本さんは大水瀬の磯に独りで上がりました。

今回は、強風との戦いもあり苦戦しましたが、やはり自重のあるウキ『TG ポートマスター』(デュエル)に今回も助けられ大会規定の3枚のチヌを釣ることが出来ました\(^^)/

マダイも追加で釣りましたが37センチと35センチと小ぶりでした。

 

7時間を無事に釣りきり、さあ検量です(^3^)/

結果は3枚で5キロ以上釣られた人もおり入賞は出来ませんでしたが、景品も豪華で色々なものを頂きました\(^^)/

藤谷船長、役員の皆様ありがとうございました。またお誘いのほど宜しくお願い致します。m(__)m

藤谷渡船 周防大島 チヌ

《釣行メモ》

釣行日 2021年5月9日
潮汐 中潮
 満潮  07時26分
 干潮  13時41分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 アルディナ1.5号 5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス パワーカーボンMAX 1.5号 DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ かめやオリジナル(かめや釣具)、チヌパワームギスペシャル(マルキユー)、グレTEN(ヒロキュー)
タイトルとURLをコピーしました