波止からのチヌ&グレ釣り/大畠の波止(山口県柳井市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年2月13日、グレ、チヌの練習に周防大島との水道を本流が強く流れる大畠公民館周辺の波止場にクラブメンバーのすみちゃんと釣行しました(^-^)v

 

釣り場に着くと早々に、仕掛けを作りました(^-^)

使ったウキはもちろん❗ 2月に発売予定のデュエル『ポートマスター』です。

本流を攻略できるスーパーズドン釣り2号ウキで釣り開始です‼️\(^^)/

 

開始直後は小さなメバルばかりでしたが、本流のヨレを探っていると、ズドンと来ました‼️

元気いっぱいの寒チヌです(^-^)/ やった‼️(^-^)

しかも、続いての投入でも、またまた来ました‼️(^-^)/ チヌ様です(^o^)

 

しばらくすると、本流も緩くなりアタリもなくなりました。

それでも、マキエをきらさずに、パラパラ足元に撒いていると、グレらしき気配が❗(-_-)

そこで、『ポートマスター』のBでマキエの中にゆっくりサシエを、落としていくと来ました‼️ この時期、瀬戸内海では厳しくなったグレの登場です\(^^)/

 

その後は潮も動かなくなりましたが、今回も『ポートマスター』は結果を出してくれ、楽しい釣りとなりました。

《釣行メモ》

釣行日 2021年2月13日
潮汐 大潮
 満潮  10時12分
 干潮  16時07分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 がまかつ
リール BB-X ハイパーフォース 3000 シマノ
道糸 TG ピースマスター 磯 ビヨンド 1.75号 DUEL
ハリス H.D.CARBON フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ TG ポートマスター DUEL
ハリ ナノグレ 5号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ 爆寄せチヌ、チヌパワー 各1袋 マルキユー
がまかつ がま磯 ブラックトリガー 0.6号53

がまかつ がま磯 ブラックトリガー 0.6号53

71,995円(04/30 06:39時点)
Amazonの情報を掲載しています
マルキュー(MARUKYU) 爆寄せチヌ

マルキュー(MARUKYU) 爆寄せチヌ

1,012円(04/29 15:16時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました