DUEL『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』紹介

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

今回はデュエルから今夏に新発売となったピンク色のフロロカーボンライン『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』について説明します。

磯でフカセ釣りをしていると、前日に爆釣しすぎたり、潮がよくなくてあまり魚の活性が高くない時があります。

こんな魚がスレた時でもデュエルの新しいピンク色のフロロカーボン『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』を使うと、絶賛するほどにチヌやマダイが食いついてきます。

このラインの特徴はスレた魚にも有効なことです!(もちろんスレていない魚にも有効です)

その理由が、魚が感知するハリスの波長範囲をカットするカラーフィルターで、幅広い440nm〜570nmまでの波長をカットします。

実際に使ってみるとグレでもワンランク太い号数でも食いついてきます。例えば、一般的なハリスで1.5号のハリスを1.25号にすると良型グレが釣れるところが、この『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』を使うと1.5号で良型グレがよく食いついてきました。

さらに驚いたのが1.75号でも食い渋るグレが釣れて感動しました。

このハリスは、これからの釣りを楽しくするアイテムになると思います。