阿多田島の波止でマダイ&チヌがヒット/阿多田島(広島県大竹市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

平日のお休みに、またまた阿多田島の前から気になっている波止場に釣りに行きました‼️(^3^)/

今回は、厳しい暑さに短時間(5時間程度)の釣りを楽しみました❗(^-^)/

感染対策も万全にして楽しみました‼️(^-^)

 

気になった波止場に10時すぎに到着(^o^)

早速仕掛け作り戦闘開始です\(^^)/

なんと、1投目から道糸をひったくるアタリ! 戸惑いながら35センチクラスの真鯛をゲットです\(^^)/

その後も道糸をひったくる真鯛の連発です。

阿多田島 真鯛 釣り

 

チヌも狙いたくなり、ウキをデュエル『ポートマスター1.5号』にして仕掛け変更です。

その1投目に来ました‼️ 43センチのチヌ(^-^)

阿多田島で釣ったチヌ

その後、真鯛、チヌが5匹ヒットしましたが、下げ潮になるとピタリとアタリも落ち着き、なかなか難しい釣りとなりました‼️

底を這わすような『ポートマスター』の釣りで、何とか真鯛をキャッチしていきました。

そうこうしていると、時間もせまり今回は納竿としました(^-^)v

今後も真鯛、チヌが釣れ、楽しい釣りが続きます。(^o^)

デュエル ポートマスター 釣果

《釣行メモ》

釣行日 2021年7月28日
潮汐 大潮
 満潮  06時26分
 干潮  12時15分
  (広島)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー0.6号 5.3m がまかつ
リール インパルト 3000SH(バイターボ) ダイワ
道糸 パワーふかせ 1.75号 DUEL
ハリス H.D.CARBON フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ ポートマスター DUEL
ハリ ファインチヌ 3号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ めやオリジナル五日市バージョン2袋+オキアミ生6kg かめや釣具
タイトルとURLをコピーしました