阿多田島の波止からチヌ&マダイ釣り/阿多田島「港の入口」(広島県大竹市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年6月13日は、感染対策万全にして広島湾の阿多田島に釣行しました‼️(^-^)

阿多田島のフェリーで9時30分に出発。久しぶりにのんびりとした釣りです。釣り場は、「港の入口」という磯前にある場所にしました。

マキエを撒くと30センチくらいのマダイが浮いて来ます‼️(^-^)/ 昼までに真鯛狙いで数釣れたので、昼からはチヌ狙いです。

阿多田島 波止 マダイ

しかし、真鯛にじゃまされてなかなか思うように行きません。そこで、ウキ『デュエルポートマスター』でしっかりタナとりを行い、サシエサが底でふらふらするように釣ると来ました‼️\(^^)/ 小さなチヌでしたが、嬉しい魚です❗(^-^)

その後も粘りの釣りで38センチのチヌを追加出来ました。

阿多田島 チヌ 釣果

 

今後の阿多田島はチヌ、真鯛、キスゴ、メバル、ハギ等々の数釣りが出来るようになります。(^o^)

《釣行メモ》

釣行日 2021年6月13日
潮汐 中潮
 満潮  10時57分
 干潮  17時21分
  (広島)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス HDカーボン喰わせ  DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL
ハリ ファインチヌ 1号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ かめやオリジナル 2袋+オキアミ生 6kg かめや釣具

タイトルとURLをコピーしました