波止からのフカセ釣りでチヌ、グレなど好釣果/周防大島 津海木の波止(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年4月11日、今日は、釣友のすみちゃんと周防大島(山口県)の津海木(つのうぎ)の波止場にチヌ、グレを釣りに行きました‼️(^o^)

エサ取りもそこそこいましたが、それほど気になるほどではなく、オキアミ生で1日楽しみました(^-^)v

 

開始早々には30センチ位のグレの登場です\(^^)/ うれしい‼️(^-^)/

その後は、メバル、アジ、ウマズラハゲとお土産を釣り楽しい釣りでした(^-^)

 

今回はサシエを工夫して、オキアミ生に味の素と集魚材を混ぜ込んだ自作オキアミ生での釣りをしました。

そのサシエに来たのが40センチのチヌ‼️(^o^) その後、2匹目も来ました‼️\(^^)/

自作のサシエで沢山釣れてうれしい釣りとなりました。

 

すみちゃんも、グレやカサゴ、マダイと魚を釣り満足していました。

今後は更にチヌ、グレの型、数共に釣れるようになります。(^3^)/

周防大島 津海木の波止
ウマヅラハギ 周防大島

津海木 釣果

《釣行メモ》

釣行日 2021年4月11日
潮汐 中潮
 満潮  08時17分
 干潮  14時16分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス H.D.フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL
ハリ ファインチヌ 1号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 自作オキアミ、オキアミ半ボイル、むき身、練りエサ  
マキエ
チヌTEN、グレTEN ヒロキュー
かめやオリジナル かめや釣具
タイトルとURLをコピーしました