ひとつテンヤで74cmの真鯛をキャッチ/荘内半島 三崎(香川県三豊市)

主に香川県西部の燧灘で船釣りをしていて、釣りにいける時はいつも行っています。
魚は時期時期の旬のを釣りに行っています。

ことひきをフォローする

1月12日、寒波も収まったので朝から釣りにいく予定でしたが、あいにくと小雨模様。しかし、昼からは雨も止んだので出船することに。

ここ何日かの冷え込みでタイは深場(三崎)に集まると聞いて行ってみることにしました。

目的地の三崎に行くと平日午後にもかかわらず、やはり30隻ほどもいました。ここでは鯛ラバ釣りの人が多く、タイもけっこうあがっていました。

自分は、「今日はひとつテンヤで」と決めていたので迷いなく釣りを開始。釣り始めるとアタリはあるのですが、なかなかアワセられず……。

「今日はもうダメかな」と半ば諦めかけていたのですが、幸いなことに最後になんと74cmの真鯛を釣りあげることができました。

《釣行メモ》

釣行日 2021年1月12日
潮汐 大潮
 満潮  11時08分
 干潮  17時19分
(高松)

《使用タックル》

竿 クロステージ CRXJ-S250M/HitotsuTenya メジャークラフト
リール zone-te2000  
ライン PE 0.6号  
リーダー フロロカーボン 4号 シーガー
ひとつテンヤ 紅牙タイカブラss8号 ダイワ

《エサ》

サシエ 海エビ  

 

タイトルとURLをコピーしました