波止場のアナゴゲームで良型ヒット/周防大島 安下庄(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2020年10月10日は風も強く、ナイトフカセゲームは厳しそう。

そこで風の影響をうけにくい、周防大島の風裏になる波止場で得意のアナゴ(穴子)ゲームしました(^-^)v

潮が小さくアナゴの数はあまり出ませんでしたが、それでも50センチオーバーのアナゴが3匹釣れました。35センチクラスの食べ頃な穴子も少し釣れるなど楽しい釣りになりました。

 

夕方は小鯛やキスゴが釣れてました。

今後はフカセ釣りのチヌやグレ等々、いろいろな魚がつれ始めkいろいろ釣れ、サイズも良くなりますので楽しもうと思います‼️\(^^)/

周防大島のアナゴ
周防大島の夜釣りで釣ったアナゴ

《釣行メモ》

釣行日 2020年10月10日
潮汐 小潮
 満潮  14時52分
 干潮  21時03分
(徳山)

《使用タックル》

竿 鱒レンジーャーSP50 SHIMOTSUKE
リール BB-X 2500 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス パワーカーボンMAX 2.5号 DUEL
仕掛け うなぎ針 13号 がまかつ

《エサ》

サシエ キビナゴ、サンマ、アジ等々  
タイトルとURLをコピーしました