チヌ&穴子釣り 56.5センチの大型チヌもヒッ/周防大島 伊保田漁港他(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

8月13日~14日にかけて、周防大島伊保田漁港の波止場や日前湾内へ、チヌと穴子(アナゴ)を狙って息子と釣行しました。途中から徳山湾で釣りをしていたすみちゃんも応援に来てくれ、楽しい釣りとなりました(^-^)

開始早々から自己ベスト更新の56.5センチのチヌも飛び出し、思い出に残る日となりました。ハリスが1.25号と細仕掛けでしたが、何とか釣り上げる事が出来ました。

息子も49センチのチヌを頭に三枚のチヌを釣りあげ、満足の釣果となりました。

すみちゃんも66センチ自己ベストの穴子で、にぎやかな釣りとなりました。今後も、大型のチヌや穴子が釣れます。\(^^)/

周防大島 大型チヌ
56.5センチの大型チヌを持つ筆者
周防大島 フカセ釣り 良型チヌ
良型チヌが釣れた

周防大島 伊保田 穴子 アナゴ釣り

《釣行メモ》

釣行日 2020年8月13日〜14日
潮汐 小潮
 満潮  16時29分
 干潮  22時12分
(徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 アテンダーⅡ 1号5.3 がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 TGピースマスター磯 ビヨンド 1.75号 DUEL
ハリス フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ 電気ウキ  
ハリ ファインチヌ 1号 がまかつ

《エサ》

サシエ オキアミ半ボイル、練りエサ、むき身 マルキユー
マキエ 爆寄せチヌ、チヌパワーV10 白チヌ 各1袋 マルキユー
タイトルとURLをコピーしました