サイトエギングでアオリイカキャッチ/多古漁港(松江市)

釣り歴30年。GFG鳥取所属。ホームグラウンドは島根半島~隠岐の島、皆生~淀江テトラです。fukustyle代表。ファゾムモニター、がまかつファングループ、フクウキフィールドテスター

プクプクをフォローする

こんにちは! 近頃はだいぶん気温も下がり過ごしやすくなりました。

魚たちも動き始め、釣れ始めたと言う声がチラホラ聞こえるので、今シーズン初めてのエギングに行ってきました!

釣り場に着くと早速アオリイカが見えてましたが、かなり小さくて狙えるサイズでないのでテンション下がってましたが、コロッケサイズの秋アオリが藻の影からでてきました~。

早速サイトフィッシング! なかなか抱きついてくれませんが天候が悪くなる前に抱きついてくれて初ヒット! サイトフィッシングの楽しさを知る釣りとなりました。



スポンサーリンク

《釣行メモ》

釣行日 2018年9月15日
潮汐 中潮
 満潮  05時47分
 干潮  12時39分
(境港市)

《使用タックル》

竿 トラウトロッドUL
リール スピニングリール
道糸 PEライン1号
リーダー ファゾム LEVEL1(1号) ファゾム
エギ オレンジ2.5号

 

タイトルとURLをコピーしました