スポンサーリンク

海上釣堀のマダイ&青物/じゃのひれフィッシングパーク(兵庫県南あわじ市)

小さい頃から近場の堤防でサビキ釣りをしたり簡単な投げ釣りをしたり、数年前から海上釣堀に月1回程度いっています。たかが釣堀されど釣堀、結構奥が深いです。簡単には釣らせてくれません。

けいをフォローする

じゃのひれフィッシングパーク釣果

マダイ&青物をゲット

今日は釣り座の抽選クジが久しぶりに1番。早速思いの場所にいって準備万端。

最初のマダイの放流時に、まずはマダイハニーで1匹キャッチ。タナは底から50cmでした。

その後ポツポツとアタリがあって、青物の放流。生きアジで筏のまん中、底いっぱいでカンパチ狙い。ウキに反応があるものの、食い込みが悪く針掛りしません。

次のマダイの放流まで粘るもヒットなし。

3回目の放流マダイ。放流後、仕掛けが馴染んですぐにアタリ。ここから連続で4匹ヒット。その後、2ヒロ程度の浅いタナでマダイハニーでマダイを2匹追加。

終了時間も近くなり、ここまで青物ゼロで焦りましたが、最後の最後でハマチを釣り上げて終了。

朝から気温が高くとても暑い1日でした。

マダイハニーとタックル

タックルと黄色いササミ『マダイハニー』

スカリの中

釣れた魚はスカリの中へ

ウキ

ウキに反応が出ても掛からないこともあった

《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日2017年7月2日
潮汐小潮
 満潮 13時57分
 干潮 09時00分
(洲本)

《使用タックル》

竿青物:シーパラダイス M-350 ダイワ
マダイ:シーリア海上釣堀M350 シマノ
リール青物:ストラディック3000 シマノ
マダイ:アルテグラ3500 シマノ
ウキ青物:10号、マダイ:3号
道糸青物:PE6号、マダイ:PE3号
ハリスシーガーグランドマックス 青物:7号、マダイ:2.5号 シーガー
ハリ青物:13号、マダイ:9号

《エサ》

サシエマダイハニーけいエサ
マダイイエローマルキユー
生ミック趣味娯楽社
生きアジ

《海上釣堀》

淡路じゃのひれアウトドアリゾート http://www.janohire.co.jp/park/
タイトルとURLをコピーしました