徳山湾の大会でグレがコンスタントにヒット/徳山湾州島(山口県周南市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

この日は山口県徳山湾(周南市沖)で開催されたG杯グレ徳山予選(第42回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権 地区予選 徳山会場)に参加しました。

抽選は25番で藤谷渡船さんの最後の磯で、磯上がりしたのは州島の磯でした。

期待を胸に早々に仕掛けを作り、デュエルのウキ『TGウェーブマスター』の2Bで釣り開始です。

朝マズメは逆光でウキも見えないので、ここと思われる場所にマキエを撒いてアタリに集中。そんな状況でしたが、25センチクラスのグレがコンスタントにヒットしてきて数釣れました。

しかし良型がこないので、少しガン玉を追加して仕掛けが馴染むとウキが沈み込むように変更した1投目に来ました! 30センチクラスのグレです。

このまま良型が続くと思いましたが、その後は再び小型のグレのアタリばかり。底も上もヒットしてくるのは26センチクラスばかりでした。ただ、コッパグレながらアタリはたくさんあり、楽しめた釣りとなりました。

今回の大会役員様、参加された皆様ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

《使用タックル・エサ、潮汐などは次ページで紹介》

タイトルとURLをコピーしました