一文字波止でのフカセ釣りでマダイやチヌを釣る/中電前の一文字(山口県柳井市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

今回は山口県柳井市沖の「中電前の一文字(波止)」に釣行しました。

朝は遅めの7時に出船し15分ほどで釣り場につきました。早々に仕掛けを作り釣り開始です。しかし、小アジの群れが沢山いて、ことごとくエサを取られます。

開き直っておみやげ用にアジ釣りをしていると、潮が更に速くなり「これはマダイの潮かな?」と思った時、いきなりひったくるアタリが!! アワセを入れるとかなり重量感があります。慎重に浮かせてみると良型のマダイでした。

嬉しい!

良型のマダイと使用したハリス『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』

その後も1時間程はマダイ、チヌ、小型のグレが釣れましたが、再び潮が変わるとアジの猛攻となりました。

そこで遠投して本流の中を流した数投目に来ました! 良型のチヌ! 本流を流して釣ったチヌは最高の引きを見せてくれました。

今後は青物も混ざりにぎやかになります。

チヌがヒット
柳井沖一文字でマダイ
柳井沖一文字の釣果

《釣行メモ》

釣行日 2024年8月24日
潮汐 中潮
 満潮  11時24分
 干潮  05時36分
(徳山湾/周南市)

《使用タックル》

竿 トーナメント磯 1号5.3m(ダイワ
リール インパルト3000番 バイターボ(ダイワ
道糸 アーマードF+プロ 0.6号(DUEL
ハリス 魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 1.5号(DUEL
ウキ TGピースマスター M 1号(DUEL
ハリ ナノグレ 5号(がまかつ

《エサ》

サシエ  オキアミ半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ  かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、オキアミ 6kg
タイトルとURLをコピーしました