集魚・誘魚に画期的なアイテム! 釣り用ねりけし『集魚樹脂』(東邦産業)

釣りやキャンプをはじめ外遊びが大好きなナチュラリスト。東邦産業、サンライン、ジャクソン、グラシーズ白島、ボナンザ、JAZZ、ピュア・フィッシング・ジャパンのサポートを受けるキャッチ&イート派アングラー

梶本 林宏をフォローする

東邦産業から大きさや形を自由に変えられる釣り特化型の「ねりけし」が新登場! 新感覚の疑似餌ともいえる便利アイテムについて、製品に詳しいマルチアングラーの梶本林宏さんに解説してもらいました。

集魚樹脂 東邦産業
カラーは「ルミノーバグリーン」と「超!ケイムラ」

「ちぎる・ねる・つける」のスタイルでさまざまな形や効果が期待できる『集魚樹脂』は、釣り道具の概念を覆し、魚を釣るということへの発想を豊かにしてくれます。

おかしく楽しく盛り上げること間違いなしの、新感覚疑似餌とも言える便利アイテムです。

現場の状況やターゲットに合わせてエサとなる対象に似せて成形したり、バイトマーカーやシモリ玉としても使える即席ハンドメイドマテリアルです。サビキバリへのボリュームアップ対策はもちろんのこと、タイラバのフックに適量を付けてネクタイとフックを同調させる際も大きさを自在に調整できます。

即座に型直しできるアドバンテージはルアーゲームからエサ釣りまで幅広く応用でき、現場成形が可能な擬態特化型釣り用匂い付き発光集魚材です。さらに水よりも比重が軽いので仕掛けを流れに馴染ませやすいだけでなく、匂いと発光の効果でアピールやアプローチの水準を底上げできます。

ケイムラ発光やグリーン夜光による視覚的集魚効果に加え、エビの香料も添加しており嗅覚へのアプローチにも配慮。

素材特有の粘度により粉末のエサを練り込んでさらなる味付けや匂い付けを行うこともできます。

『集魚樹脂』は発想の転換によりさまざまな釣りの仕掛けに効果を付与できる新しいアイテムです。

集魚樹脂 ジグヘッド
ルミノーバグローを使用しており、残光輝度も優秀
集魚樹脂 ハリにセット
さまざまな形状にアレンジできるうえ、集魚効果も抜群!

『集魚樹脂』スペック

カラー:ルミノーバグリーン/超!ケイムラ
容量:6g
定価:オープン