愛用のライン DUEL『ISO CN』&『パワーカーボンMAX』紹介

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする
デュエル ISO CNとパワーカーボンMAX

今回は私が愛用するDUELのラインについて紹介します。道糸が『ISO CN(磯CN)』、ハリスが『パワーカーボンMAX』です。(主にISO CNは1.75号、パワーカーボンMAXは1.5号を使っています)

ISO CN(磯CN)

出典:Amazon

この道糸はチヌ釣りに最適な高視認性のセミサスペンドラインです。私は、風の強い時や遠投で視界が必要と思う時に使用します。

特徴は水切れが良く、ライン修整が簡単にできる点です。セミサスペンドと言いながらも、強風で白波がたつような時には海中にラインを沈め気味にラインコントロール出来ます。

メリットは、浮かせたり沈めたり一つ二役で使えるカーボナイロン(※)ということです。

※カーボナイロン/フロロカーボンの持つ低伸度、高感度、耐水性、耐摩耗性とナイロンの持つ高強力、操作性を高次元で実現

DUEL

パワーカーボンMAX

出典:Amazon

このハリスは、少し硬めのシリーズ最強強度のフロロカーボンハリスです。

大型のチヌは、風や波がある釣りづらい時によくヒットしてきます。高強度のこのハリスは、ワンランクサイズを下げていてもチヌをバラさずに確実に取れるところが素晴らしい!

タイトルとURLをコピーしました