良型のマダイやチヌをキャッチ/我島(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2020年11月29日は、山口県・周防大島の橋本渡船さんで我島に釣行しました。

メンバーは浜田テスター、外輪さん、クラブメンバーのすみちゃん、太夫本さん、私の5人です(^-^)

この日の狙いは、チヌ、マダイです‼️(^-^)v

 

北西の風が強くなるとの事で風裏の磯に行きました。

我島の磯

 

開始時はエサ取りのオンパレードになるだろうと思いましたが、なんと! あまりエサ取りはいません。

そこで生エサをメインに釣り開始です。

しかし、しばらくするとサバの子供たちにエサを取られ始め、生エサでは太刀打ちできなくなりました。

そこで、コーンや練りエサを使い分けて、35センチ位のチヌを釣り上げることができました! うれしい‼️\(^^)/

仲間からも「チヌが釣れたよ!」の釣果情報を聞き安心しました(^-^)

 

船長より、「マダイも釣れるよ」と聞いたので、ここからマダイ狙いに切り替え、棚を深めに合わせました。

しばらく深めのタナで釣っていると、来ました‼️

50センチオーバーのマダイでした(^-^)/

やった(^o^)

マダイを持つ筆者

 

チヌの釣果は3枚となりましたが、大型マダイの登場にうれしい釣りとなりました。

チヌとマダイ 我島

《釣行メモ》

釣行日 2020年11月29日
潮汐 大潮
 満潮  08時21分
 干潮  14時18分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-X ハイパーフォース3000番 シマノ
道糸 HARD CORE パワーフカセ  1.75号 DUEL
ハリス フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ ピースマスター遠投 L 3B DUEL
ハリ ファインチヌ 1号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ 爆寄せチヌ、爆寄せグレ、チヌパワーV10 白チヌ 各1袋 +オキアミ生4.5kg マルキユー
がまかつ がま磯 ブラックトリガー 0.6号53

がまかつ がま磯 ブラックトリガー 0.6号53

71,995円(04/28 00:38時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました