広島湾でイカダフカセ釣りでチヌ&真鯛/広島湾(広島県広島市出船)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

釣行日/2023年5月20日

この日は広島極釣会様の定例会にクラブメンバー4人で参加させて頂きました。

広島市南区宇品から出船する「さくら渡船」さんで江田島付近のイカダ(筏)に渡りました。このイカダは水深が深く、竿4本(約20m)は楽にある場所でした。

サクラ渡船 筏

水深があるため、軽い仕掛けでは底付近まで入れていくのに時間もかかりすぎます。今回は、道糸にデュエル『カーボナイロン磯CN』1.75号に、ウキはTG『デュエルポートマスター』の1/5〜3号まで使用。

ハリスにはガン玉Bの3段打ちで仕掛けを流しました。ハリスは、デュエル『パワーカーボンMAX』1.75号〜3号までを使用し、状況によりガン玉は外したり、付けたりしての釣りとなりました。(針はナイショ)

この仕掛けがなかなか頑張ってくれ、この日最長寸のチヌ42センチ、真鯛45センチをゲットできました。

江田島 筏フカセ チヌ
広島湾 イカダフカセ 真鯛

お楽しみの検量も、クラブメンバーの2人が1位、2位と健闘しました。ちなみに、私は9位でした

今後もノッコミが終わり回復したチヌ、真鯛が楽しめそうです。

水口船長様、井山会長様、大会役員様ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。


《使用タックル・エサ、潮汐などは次ページで紹介》

タイトルとURLをコピーしました