周防大島で大会「フジタニカップ」に参加/周防大島(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年5月14日


この日は楽しみにしていた山口県・周防大島での藤谷渡船さんの「フジタニカップ」の開催日です。

抽選は1便の17番で、ふたご島の磯に降りる事になりました。

今回はペアカップのため1便と2便にわかれての釣行です。1便は朝4時に出船し、それぞれ磯渡りしました。相棒のすみちゃんは、2便で湾内近くの磯に降りたみたいにです。

この大会は、チヌ、真鯛、グレ、ハギ、メバルと色々と釣らないと入賞出来ません! ところが、潮の関係もあり50センチを頭にチヌを2枚釣るもその他の魚が釣れませんでした。すみちゃんもチヌの釣果のみとなり残念な結果となりました。

周防大島周辺では、今後はグレも本格的に釣れだす模様です。今回お世話頂いた役員様、藤谷船長様ありがとうございました。サザエ、お肉、美味しくいただきます。

《釣行メモ》

釣行日 2023年5月14日
潮汐 長潮
 満潮  04時35分
 干潮 10時58分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 トーナメント磯 1号(ダイワ
リール インパルト 3000番(ダイワ
道糸 アーマードF+プロ 0.6号(DUEL
ハリス パワーカーボンMAX 1.5号(DUEL
ウキ ピースマスター L 3B(DUEL
ハリ ナノグレ 5号(がまかつ

《使用したエサ》

サシエ オキアミ半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ チヌテン×1袋(ヒロキュー)、カラーチヌ×1袋(釣まん)+オキアミ6kg

 

タイトルとURLをコピーしました