柳井市沖の波止場でチヌ釣り/裸島(山口県柳井市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年3月12日


この日はクラブメンバーのすみちゃんと山口県柳井市沖の裸島の波止場に釣行しました。

釣り開始時からエサ取りもまばらで、オキアミ生も白くなって上がって来ます。そこで、自分の得意な仕掛けで攻めていくと、だんだんエサ取りのアタリが出てきました。このヒントを元に釣っていくと40センチオーバーのチヌの登場です。

その後も、タナの調整とサシエの工夫で4枚のチヌに出会いました。クラブメンバーのすみちゃんも価値ある1匹を手にして納得の釣りとなりました。

この日は釣行時間も少なく、マキエが余ったので柳井湾内での残業釣りをしました。そこでもオキアミ生は白く上がって来ましたが、潮変わりのタイミングで1匹追加でき、充実の仕掛けを実感しました

今後は、チヌの乗っ込みシーズンとなり更に魚が浮いて来ます

 

 

《釣行メモ》

釣行日 2023年3月12日
潮汐 中潮
 満潮  11時07分
 干潮  05時13分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 チヌ競技スペシャルⅣ 5.3m(がまかつ
リール インパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号(DUEL
ハリス H.D.CARBON フカセMAX 1.5号(DUEL
ウキ TG ピースマスター L 3B(DUEL
ハリ D-MAXグレSS マルチ 5号(ダイワ
ダイワ D-MAX グレSS マルチ8 906937

ダイワ D-MAX グレSS マルチ8 906937

343円(04/28 16:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル(浜市)、むき身、練りエサ
マキエ かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、チヌの道×1袋(マルキユー)、チヌテン×1袋(ヒロキュー)+オキアミ生6キロ

 

タイトルとURLをコピーしました