周防大島の波止でチヌ&グレ釣り/周防大島・内入りの波止(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

今回は、山口県・周防大島の内入の波止場にクラブメンバーのすみちゃんとチヌ、グレ狙いで釣行しました❗

まずはこの時期お決まりのエギングからスタートです(^-^)v 1時間ほどイカに遊んでもらい、小さいアオリイカが抱いてくれました\(^^)/

撮影後にやさしくリリースして、さぁフカセ釣り開始です。

 

最初はウキ『ピースマスター0号』をセットした仕掛けで、サシエは加工オキアミ、剥き身、練りエサとローテーションしていきます。

チヌのアタリは練りエサの黄色でした(^o^)

その後も、練りエサの黄色、赤等々色々変えていき、数枚のチヌ、グレを釣ることが出来ました(^-^)v

今後も、チヌ、グレ、アオリイカが更に釣れるようになります。(^-^)

《釣行メモ》

釣行日 2021年10月10日
潮汐 中潮
 満潮  10時38分
 干潮  16時48分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス H.D.カーボン喰わせ DUEL
ウキ TGピースマスター DUEL
ハリ ナノグレ 5号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 加工オキアミ、むき身、練りエサ(マルキユーなど)
マキエ かめやオリジナル 1袋(かめや釣具)、グレパワーV9 1袋(マルキユー)、オキアミ生 3キロ☓2個
タイトルとURLをコピーしました