広島湾で良型チヌキャッチ/大奈佐美島タナゴ岩(広島県江田島市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年1月22日


 

タナゴ岩でチヌ釣り

今回は、『広島湾真鯛チャレンジ』に参加しました。真鯛の一匹長寸の大会ですが、チヌの一匹長寸もあり楽しい大会でした。

私はクラブメンバーのすみちゃんと一緒に、広島湾でも有名な大奈佐美島の「タナゴ岩」に磯上がりしました。

最初に小ぶりながら真鯛ゲットです! サイズアップを狙って本流を流すもサイズが上がらないので、本流をあきらめて引かれ潮狙いに変更。まずは42センチクラスのチヌを釣り一安心です。

その後も連続で40センチクラスのチヌを追加でき、最長は46.5センチと良型が揃いました。

すみちゃんも後半に1枚釣り、最後の最後まで諦めずに粘って、今回のチヌ一匹長寸の部・優勝魚49センチオーバーのチヌゲット! 感動です。

真鯛は二人とも良型は出ませんでしたが、チヌの部での活躍に楽しい釣りとなりました。大会役員様、菅野渡船船長さまお世話になりました。また宜しくお願い致します。

タナゴ岩で大型チヌ
広島湾で釣ったチヌ
タナゴ岩

今回の仕掛け/道糸がデュエル『ハードコア磯CN 1.75号』、ハリスはデュエル『フカセMAX 1.5号』、ウキはデュエル『TGピースマスター L 3B』、その他にデュエル『パワーノットサルカンM』やデュエル『ラインカッター』を使用しました。

 

 

《釣行メモ》

釣行日 2023年1月22日
潮汐 大潮
 満潮  10時25分
 干潮  04時18分
  (宇品)

《使用タックル》

竿 トーナメント磯 AGS 1号(ダイワ
リール インパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸 ハードコア磯CN 1.75号(DUEL
ハリス フカセMAX 1.5号(DUEL
ウキ TGピースマスター L 3B(DUEL
ハリ トーナメントチヌ1号(がまかつ

 

《使用したエサ》

サシエ オキアミ半ボイル、むき身、練りエサ(マルキユーなど)
マキエ かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、 チヌの道×1袋(マルキユー)、チヌテン×1袋(ヒロキュー

 

タイトルとURLをコピーしました