周防大島の地磯でチヌ釣り/周防大島 日向泊の地磯(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年5月22日は、ノッコミ終盤のチヌを釣りに周防大島 日向泊の地磯へクラブメンバーのすみちゃんと行きました。

この地磯は、潮の流れが速く底潮から動くのでかなり難度な場所です‼️(^o^)

 

メバルやハゲ等々エサ取りにやられながら、辛抱して釣っていると来ました! 42センチのチヌです。

その後はしばらく釣れない状態が続いたまま夕方になり、潮が緩くなりました。そこで、仕掛けチェンジ。

ウキ『TGポートマスター』(デュエル)でしっかり棚を取って攻めてみると、連続して良型のチヌが釣れました‼️\(^^)/

うれしい‼️(^3^)/

クラブメンバーのすみちゃんも3枚の釣果でした‼️\(^^)/

 

その後は、また、潮も速くなりチヌ釣りには難しい潮になったので納竿となりました‼️(^-^)

今後は、産卵後の元気の良いチヌが釣れます。(^-^)/

周防大島 日向泊 チヌ

《釣行メモ》

釣行日 2021年5月22日
潮汐 若潮
 満潮  05時12分
 干潮  11時38分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー0.6号  5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス HDカーボン喰わせ DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ
かめやオリジナル かめや釣具
チヌパワーV9 マルキユー
タイトルとURLをコピーしました