エサ盗りの中、チヌやグレ、タイをキャッチ/浮島(山口県周防大島町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2020年10月18日はクラブメンバーと外輪さんとでチヌ、グレをもとめて山口県周防大島浮島に釣行しました。

渡船は浮島方面バッチリの「橋本渡船」さんにお願いしました‼️\(^^)/

 

外輪さんは磯を選択して、浮島の風裏磯に降りました。私達3人は、チヌ・グレ狙いで浮島の一文字に降りました。

釣り場について早々に仕掛けを作り釣り開始です。(^-^)v

ところが、凄い数のエサトリで、しばし、チヌやグレどころではありません。

粘りの釣りをしましたが、今回の潮は強敵でした‼️(>_<)

 

それでも、安定感抜群の仕掛けは、瀬戸内海ではまずまずのグレやチヌを釣らさせてくれました。

外輪さんは、10時位には25匹のチヌを釣られて、アオリイカもエギングで釣られていました。

今後は更に魚もパワーアップします。

《釣行メモ》

釣行日 2020年10月11日
潮汐 大潮
 満潮  09時32分
 干潮  15時39分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-X ハイパーフォース3000番 シマノ
道糸 HARD CORE パワーフカセ  1.75号 DUEL
ハリス フカセMAX 1.25号 DUEL
ウキ ピースマスター 遠投 3B/L DUEL
ハリ ナノグレ 5号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ
爆寄せチヌ、瀬戸内チヌ、爆寄せグレ 各1袋 マルキユー
オキアミ生 6キロ、アミエビ 2キロ  
タイトルとURLをコピーしました