沖波止でチヌ、カンダイ、メバルほかヒット/柳井沖一文字波止(山口県柳井市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年3月6日は、山口県柳井市沖波止場に西本渡船さんで釣行しました。メンバーは、久しぶりに親子3人とクラブメンバーのすみちゃん、外輪さんの5人です。

 

外輪さんは、ハダカジマの磯に一人で上がりました(^-^)

他のメンバーは、私も含め、沖波止場に行き、お土産のメバルから釣ります‼️

昼までは潮もあまり流れず、メバルのオンパレードです\(^^)/ たくさん釣り上げたところで本命のチヌ仕掛けに変更です。

 

棚もメバルの時より深くして、加工オキアミや練りエサ、オキアミボイル等々、色々なサシエを使いチヌを狙います。

しばらくすると、ウキにもぞもぞとアタリです。少し誘いをいれてやると、来ました‼️ 35センチクラスの綺麗なチヌです。

その後も、チヌのアタリがあり3枚のチヌにありつけました‼️(^-^)v

柳井 沖波止 チヌ

 

ラスト1時間になったところで、コブダイ狙いに仕掛けチェンジです。

その数投目に来ました‼️ きょーれつなコブダイのアタリです。しかし、ハリスは1号と細いので、慎重にやり取りを行い何とか、タモに収まりました‼️(^o^)

柳井 コブダイ 釣果

 

今後は、チヌもノッコミに入り、コブダイも更に釣れるようになります。

もちろん、お土産のメバルも沢山釣れるので今後が楽しみです(^-^)/

《釣行メモ》

釣行日 2021年3月6日
潮汐 小潮
 満潮  13時06分
 干潮  07時34分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号 5.3m がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番 シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号 DUEL
ハリス H.D.カーボン喰わせ  DUEL
ウキ TGポートマスター DUEL
ハリ ファインチヌ 1号 がまかつ

《使用したエサ》

サシエ オキアミ半ボイル、むき身、練りエサ マルキユー
マキエ 爆寄せチヌ、チヌパワーV10 白チヌ、湾チヌスペシャル マルキユー
タイトルとURLをコピーしました